TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 長崎市 住吉町 交通事故のけがは何が多い?

長崎市 住吉町 交通事故のけがは何が多い?

2018.08.29 | Category: 交通事故

こんにちは!!
長崎市住吉町の整骨院『肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ外傷』専門あん整骨院・整体院です。

 

今日は、ちょっと調べてみました。

交通事故によって身体のどこがケガしてしますのか、ケガしやすのはどこか…

 

分類としまして、「頭・顔」「首」「背中腰」「胸」「お腹」「腕」「足」「全身」の8つです。

□交通事故の被害はどこの部位に受けるのか円グラフ

1位「頭・顔」53

2位「胸」17

3位「お腹」14

 

このような結果になりました。

交通事故が起きたときは、気が動転してりしてあまり記憶がないことが多いともいます。

追突された、または追突してしまった場合でも身体の後ろにはシートがありますので

身体は前に行くということから、頭・顔、胸、お腹をハンドルやシートベルトなどで

負傷してしまうのだと思います。

 

では、後遺障害はどの部位に多いのでしょうか。

こちらも調べてみました。

 

□交通事故による後遺障害が残る確率が高いのは?

 

1位「首」

2位「足」

3位「頭・顔」

4位「腕」

5位「背中腰」

 

やはりといった感じでしょうか。

交通事故のケガというと、「むち打ち」が思い浮かびます。

他にも、頭痛、膝の痛み、肘の痛み、シビレなど多くの症状があります。

あん整骨院は、このような症状に対しての治療を行っております。

何か、気になることがありましたら、何でもご相談ください。

交通事故後のリハビリ、どこに行っても治らない腰痛、肩こり、スポーツの怪我、骨盤矯正、産後骨盤矯正、インナーマッスルトレーニングは
長崎県 長崎市 花丘町 11-24 サンライズビル1F
予約優先 095-801-3263
駐車場2台。(近くの100円パーキング(こちらが負担いたします。))
20時まで受付。交通事故の患者様は21時まで受付。
あん整骨院ホームページ https://長崎市住吉町整骨院.com/
エキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_40730313/

インスタグラム、フォローお願いします。

Facebook、いいねお願いします。
LINE@  ID:
@ycx4278x 友だち追加をお願いします。
あん整骨院は
長崎市、花丘町、住吉町、泉町、千歳町、赤迫、昭和町、家野町、柳谷町、中園町、白鳥町、滑石、畝刈町、本原町、石神町

当院のアクセス情報