TEL
MENU

長崎市 坐骨神経痛

2018.09.13 | Category: 坐骨神経痛,姿勢矯正プラン,猫背矯正,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!
長崎市住吉町の整骨院『肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ・外傷』専門あん整骨院・整体院です。

最近、腰やお尻や太ももの裏がなんか、だるい、ジンジンとしびれる、なんか深い所が痛い・・・

その症状は、坐骨神経痛かもしれません。

坐骨神経はたくさんの筋肉の間を通ったり筋肉を突き向けたりしている神経です。そのため、何らかの原因で筋肉が圧迫され続けている、あるいは筋緊張が続いていたりすると、筋肉が固くなり、筋肉のそばや内部にある坐骨神経を圧迫し、坐骨神経痛を引き起こしてしまいます。

そこで今回は「坐骨神経痛」でつらい思いをされている方を救いたいと思い、あん整骨院だからできる根本改善の方法をご紹介いたします。

 

はじめに、お話を伺い、身体のどこにどのような症状があるのかを詳しく問診いたします。

 

一般的な「ほぐし」の様な施術だけでは、坐骨神経痛の様な症状は変化することは、少ないです。

 

当院では、歩いたり、立ったり、姿勢を維持するために必要なインナーマツスル調整を行って、根本的な原因である、姿勢の歪み、骨盤と背骨の歪みを矯正していきます。

 

特に、骨盤は大事ですので、ここがズレてしますと坐骨神経痛を引き起こしてしまう原因となります。

 

人間の体を、家で例えると・・・

りっぱな家を建てるとして、一番大事なのは基礎となる土台をしっかりとしたものにしないといけません。その上に丈夫な壁や屋根を設置することでりっぱな家は出来上がります。

どんなに、丈夫な壁や屋根を設置しても土台が傾いていたりすると、すぐに崩れてします家になってしまいます。

 

人間の身体の土台となるのは「骨盤」です。この骨盤が正しい位置にあることが大事なんです。

 

背骨、骨盤のゆがみを無視した状態で、筋肉のコリを指圧でほぐしてその時は楽になりますが、ゆがみ自体が改善していないので筋肉の負担は繰り返し、痛みは再発します。

 

坐骨神経痛を引き起こしてします筋肉の緊張の原因である身体の歪みの調整にもあん整骨院は力を入れています。

 

当院の姿勢矯正プランをうけていただくと

骨格のバランスが良くなり、きれいな姿勢になります。

姿勢が良くなっていくと、筋肉の緊張が和らいでいき、症状が出にくくなっていきます。

 

施術を受け続けるうちに・・・

筋肉や関節に負担がかからなくなり、筋肉の緊張、硬さ等による神経の圧迫がなくなり、足やお尻の痛み、シビレが改善され、元の生活を送れるようになる

 

そのために、あん整骨院では、計画的に本来の身体へと根本改善、計画的に本来の身体へと根本改善していきます。

 

他では、治らない痛みをあん整骨院だからできる根本治療を施して、改善して素敵な生活を手に入れましょう。

交通事故後のリハビリ、どこに行っても治らない腰痛、肩こり、スポーツの怪我、骨盤矯正、産後骨盤矯正、インナーマッスルトレーニングは
長崎県 長崎市 花丘町 11-24 サンライズビル1F
予約優先 095-801-3263
駐車場2台。(近くの100円パーキング(こちらが負担いたします。))
夜20時まで受付。交通事故の患者様は21時まで受付。
あん整骨院ホームページ https://長崎市住吉町整骨院.com/
エキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_40730313/

インスタグラム、フォローお願いします。

Facebook、いいねお願いします。
LINE@  ID: @ycx4278x 友だち追加をお願いします。
あん整骨院は
長崎市、花丘町、住吉町、泉町、千歳町、赤迫、昭和町、家野町、柳谷町、中園町、白鳥町、滑石、畝刈町、本原町、石神町、西彼杵郡長与町高田郷、西彼杵郡時津町
などからいらしていただいています

当院のアクセス情報