TEL
MENU

Blog記事一覧 > その他,交通事故,坐骨神経痛,未分類,腰痛 > 交通事故から治療出来るまでの流れ

交通事故から治療出来るまでの流れ

2019.10.18 | Category: その他,交通事故,坐骨神経痛,未分類,腰痛

こんにちは!!
長崎市住吉町の整骨院『肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ・外傷』専門あん整骨院・整体院です。

 

今日は交通事故に遭ってしまってから治療するまでの流れを説明していきたいと思います。

先ずはどんな小さな事故でその時に痛みがなくても警察(110番)への通報と病院に行く事はは必ずしましょう。

事故の直後はアドレナリンがでて興奮状態になり痛みを感じない場合や数日たってから痛みがでるケースが多いので必ず行くようにしましょう。また事故で適切な損害賠償を請求するには医師の診断書が必ず必要になります。なので遅くても1週間以内には行きましょう。あまりにも病院に行くのが遅いと自賠責保険での治療が出来なくなる可能性があるので注意しましょう。

また警察への通報も人身事故と物損事故と2種類あり事故の直後は痛みがなく物損事故で届け出でをした後に痛みがでたりしても適切な慰謝料が貰えない可能性があるので少しでも打ったり痛みを感じる場合は人身事故として届け出るようにしましょう。事故から日数が経過していても痛みがでたりケガをしていた場合は必ず人身事故に切り替えましょう。

次回はケガをしていたのに物損事故のままでのデメリットと物損事故から人身事故への切り替えの方法を説明していきます。

年末年始に近づくにつれとても寒くなっていきますので体調管理には十分気を付けてください。

 

交通事故後のリハビリ、どこに行っても治らない腰痛、肩こり、スポーツの怪我、骨盤矯正、産後骨盤矯正、インナーマッスルトレーニングは
長崎県 長崎市 花丘町 11-24 サンライズビル1F
予約優先 095-801-3263
駐車場2台。(近くの100円パーキング(こちらが負担いたします。))
夜20時まで受付。交通事故の患者様は21時まで受付。
あん整骨院ホームページ https://長崎市住吉町整骨院.com/
エキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_40730313/
インスタグラム、フォローお願いします。
Facebook、いいねお願いします。
LINE@ ID: @ycx4278x 友だち追加をお願いします。
あん整骨院は
長崎市、花丘町、住吉町、泉町、千歳町、赤迫、昭和町、家野町、柳谷町、中園町、白鳥町、滑石、畝刈町、本原町、石神町、西彼杵郡長与町高田郷、西彼杵郡時津町
などからいらしていただいています

当院のアクセス情報