TEL
MENU

交通事故で知らないと損する事

2019.11.08 | Category: KOBA式体幹バランストレーニング,その他,交通事故,未分類,肩こり,腰痛

こんにちは!!
長崎市住吉町の整骨院『肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ・外傷』専門あん整骨院・整体院です。

11月に入り朝晩が冷え込む日が多くなってきましたね。一日の中でも昼と夜では温度差がとてもあるので体調管理には十分気をつけてくださいね。

今日は交通事故に遭ってしまった被害者の方がやってしまうと損をしてしまう4つの事を紹介します。

①事故に遭ってすぐは痛みを感じない場合があります。痛みがない為などで加害者や警察に言われるまま「物損」として届けてしまうと、後から痛みがででも治療費や慰謝料が出なくなることがあります。なのでい痛みが無いからといって安易に「物損」にするのはやめましょう。

 

②仕事や家事、育児などが忙しくて、もう痛みが無いからといって通院を途中でやめたりしていませんか?途中でやめたり通院期間が空いてしまうと、症状が軽いとみなされてしまい、治療費の打ち切りリスクが上がってしまうので注意しましょう。

 

③主婦の方で専業主婦でも休業損害は認められるのに、保険会社がこの事を言ってくれないケースもあります。なので分からなかったら整骨院の先生などに聞いてみましょう。また専業主婦と兼業主婦ではお金の計算方法が異なるのに加えて、同じ兼業主婦でも正社員・パート等、働き方によっても変わるので注意しましょう。

 

④「人身」傷害は人身被害の分だけでなく物損被害の金額も貰えるの知っていましたか?バイクや車などだけでなく、積んであった荷物や破れた洋服などの物損金額は無視されてしまう事も多いのでしっかり伝えるようにしましゅう。

他にも知らないと損する事はいろいろあるのでわからない事や気になる事があればご相談下さい。

 

交通事故後のリハビリ、どこに行っても治らない腰痛、肩こり、スポーツの怪我、骨盤矯正、産後骨盤矯正、インナーマッスルトレーニングは
長崎県 長崎市 花丘町 11-24 サンライズビル1F
予約優先 095-801-3263
駐車場2台。(近くの100円パーキング(こちらが負担いたします。))
夜20時まで受付。交通事故の患者様は21時まで受付。
あん整骨院ホームページ https://長崎市住吉町整骨院.com/
エキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_40730313/
インスタグラム、フォローお願いします。
Facebook、いいねお願いします。
LINE@ ID: @ycx4278x 友だち追加をお願いします。
あん整骨院は
長崎市、花丘町、住吉町、泉町、千歳町、赤迫、昭和町、家野町、柳谷町、中園町、白鳥町、滑石、畝刈町、本原町、石神町、西彼杵郡長与町高田郷、西彼杵郡時津町
などからいらしていただいています

当院のアクセス情報