TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故,坐骨神経痛,姿勢矯正プラン,未分類,猫背矯正,腰痛,骨盤矯正 > 交通事故治療の早い段階で打ち切りを防ぐために

交通事故治療の早い段階で打ち切りを防ぐために

2019.12.11 | Category: 交通事故,坐骨神経痛,姿勢矯正プラン,未分類,猫背矯正,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!
長崎市住吉町の整骨院『肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ・外傷』専門あん整骨院・整体院です。

今年もあと12月だけになりましたんね。ただ12月はクリスマスやお正月といったイベントがあり普段より多く食べ過ぎてしまった経験とかないですか?当然食べてばかりだと体重増加したりと身体にはあまりよくはないとおもうのでしっかり抑える所は抑えて運動もしっかりしてあげる事が大切だと思います。

今日は早い段階での治療打ち切りにならないための注意点やアドバイスをお伝えしていこうと思います。交通事故で言う「治療費打ち切り」とは、加害者側の保険会社が直接病院に対して行っていた治療費の支払いを止めることです。基本的に交通事故でよくある「むち打ち症」の場合、通院開始から3~4ヶ月くらいのタイミングで治療費打ち切りの打診をされることが多いです。しかしそれよりも早い段階で打ち切られるケースがあるのでいくつか紹介していきます。

一つは通院頻度が少ないと症状があまり酷くないと思われ早い段階で打ち切られる事があります。仕事や家事でなかなか通えないなどの理由があったとしても最低週に3~4回通院してないと打ち切られてしまう事があるので治療する整骨院を選ぶポイントとして夜も結構遅くまで開いている整骨院を選ぶのがいいと思います。

二つ目は整骨院に通院していても整形外科に全然いかないのも早い段階で打ち切りの原因の一つになります。診断できるのは医師だけなのでいくらまだ症状が残っていても医師が治療終了と診断してしまうと打ち切りになるので整骨院にしっかり通いながら月に一度は整形外科の医師に診断してもらっていた方が早い段階で打ち切りは防げたりします。

この二つを注意してもらうと早い段階で打ち切りなどは防げたりします。

ちなみにあん整骨院は夜9時まで受付していますので通院はしやすいと思いますよ。

交通事故後のリハビリ、どこに行っても治らない腰痛、肩こり、スポーツの怪我、骨盤矯正、産後骨盤矯正、インナーマッスルトレーニングは
長崎県 長崎市 花丘町 11-24 サンライズビル1F
予約優先 095-801-3263
駐車場2台。(近くの100円パーキング(こちらが負担いたします。))
夜20時まで受付。交通事故の患者様は21時まで受付。
あん整骨院ホームページ https://長崎市住吉町整骨院.com/
エキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_40730313/
インスタグラム、フォローお願いします。
Facebook、いいねお願いします。
LINE@ ID: @ycx4278x 友だち追加をお願いします。
あん整骨院は
長崎市、花丘町、住吉町、泉町、千歳町、赤迫、昭和町、家野町、柳谷町、中園町、白鳥町、滑石、畝刈町、本原町、石神町、西彼杵郡長与町高田郷、西彼杵郡時津町
などからいらしていただいています

 

 

 

 

 

 

 

当院のアクセス情報